SSブログ
スポンサードリンク

スマップ中居 NPB初公認!侍ジャパンサポーター [芸能]

侍ジャパンに最強助っ人出現-。SMAPの中居正広(40)がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の公認サポーターに就任することが決まり、山本浩二監督(66)とこのほど取材に応じた。背番号888の代表ユニホームに袖を通した中居は、「ヤバイよ~」と大興奮。優勝した際にはシャンパンファイトに参加する許可も監督から取り付け、「浩二さんと酒を飲みたい。絶対行ける!」と3連覇に太鼓判を押した。

山本監督率いる侍ジャパンに、とっておきの隠し球がいた。

WBCの3月2日開幕を控え、日本野球機構(NPB)は芸能界きっての野球通、中居を「侍ジャパン公認サポーター」に任命することを決めた。12球団、そして山本監督も了解。NPBが公認サポーターを立てるのは、長い日本プロ野球史上でも初めてだ。

山本監督とともに会見場に現れた中居は、史上初の公認サポーターと聞くと「え? 今までNPBは僕のこと公認してなかったの?」と自信満々のジョークで笑わせた。

山本監督も「根っからの野球好きで詳しいところまで知っている。采配に注文つけられそうだけど、頼もしい限り」と絶大な信頼を寄せた。その指揮官からスペシャルなプレゼントが贈られた。

背番号888の代表ユニホーム。「選手より先に着たらマズイっしょ~」と1度は遠慮したが、「いいから!」と監督から半ば強引に着せられると、クルリと体を1回転させてみせたあたりは、さすがSMAP。「すっごくうれしい! 『8』は原(辰徳・巨人監督)さんじゃなくて浩二さんの番号ですよね」とゴキゲンだ。

日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」(日曜後10・30)などでは、マニアックな野球知識や山本監督を含めた打撃フォームの野球ものまねを披露してきた。会見でも「実は『スタメンノート』を持っているんです。日本代表の理想オーダーを毎日1人で考えるのが幸せ」と言って発表した。

代表合宿の取材はもちろん、壮行試合から一部を除いて観戦し、中継放送にも出演予定。侍ジャパンが決勝ラウンドに進めば、当然、米サンフランシスコへ乗り込む。

3連覇を果たせばビールかけならぬ“シャンパンファイト”が。「浩二さんに『入っていいよ』と言ってもらえれば…」とにじり寄る中居に、監督は「NPB公認やからな」とお墨付き。その言葉に「浩二さんと酒飲みたいですね~」とニヤリ。3月19日(日本時間同20日)、中居と山本監督が美酒に浸る!














,
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。